4次元おじさん、令和を駆け抜けろ!

時代の最先端を行くおじさん!? が 令和の時代でinnovationを起こそうと奮闘するブログ

オンラインセッションをはじめた!

なんでもオンライン化するんだ。すげぇ ------------------------------------- 感染症対策で、音楽好きには大変世知辛い日々が続いております。 そんな私が最近注目していたのがコチラ。 syncroom.yamaha.com 大手楽器メーカー、YAMAHAが最近リリースしたア…

モチベーションは赤ちゃんのように。

俺はビッグボーイの肉が食べたくて仕事してるぞ!!! ------------------------------------------------------ 最近どうですか? 梅雨です。 ジメジメ。低気圧。 モチベーション下がってます。 新型コロナウイルス感染者が増加傾向です。 自粛。しちゃだめ…

仲間の首を切る仕事。どうやって向き合うか

退職って泣けるね。ぴえん。 自分の勤めている会社では、7月1日付けで 約20%の人が削減(希望退職)です。 これですが、今年1月にすでに決まっていました。コロナの影響ではありません。 新型コロナウイルスに関係なく、人員は削減する流れ。なんです。 xte…

インスタグラマー 外のこと詳しい説

今週のお題「外のことがわからない」 趣味で音楽をやっている都合から、 正直インスタおじさんと化している。 正直に申し上げる。 あれすげぇ。 基本的にはてなブログ関係では見られないような光景がストーリーに流れてくる。 ※ストーリー:他人の投稿した写…

【スクールで教えないパソコン講座】肩こり・目の疲れに良い作業環境とは??

稼ぐスキルより、健康に稼ぎ続けるスキルの方が大切だ。 ―― 令和2年 6月7日 4次元おじさん ここ最近のコロナ禍では 肩こり 腰痛 頭痛、眼精疲労 が真の敵ですらある。 業種は問わない。結局ずっと椅子に座ってるから同じことで悩む。 ・Web系(HTML、CSS…

キャッシュレス決済 結局どれがよかった選手権

横文字で言われてもわかんねぇ。 おじさんやしな。 そういえば約9カ月前 キャッシュレス決済 を普及するということで 何気に政府から中小企業は5%(大企業は2%) 利用料をキャッシュバックしてくれる制度ができた。 みんな忘れてるけど、これは今でも続…

Zoomがこんなに普及した理由 3選

今まで影役者だったものが、突如頭角を現す。 災害ってそういうものだったりする。 正直 こんなにZoomが急速に普及すると思っていなかった。 というかオンライン会議って 現実社会でオワコンになってしまった残念な人が使う代物だったのになぁ。。。(電車男…

気が付くと俺は令和にいた

時間の流れは本当に残酷だ。 こないだまで平成だったはずだ 日本の未来はWowWowだったはずだ ガラケーが半分に折れた時、なんか感動したはずだ 彼女と長電話して、携帯が2万円ぐらい請求きて親に怒られたはずだ 気が付けば令和になり、スマホが普及し、 リ…